マトメの品格 Newsジャーニー

まとめサイト『マトメの品格 Newsジャーニー』を運営しています。芸能・巷で話題のニュース・思わず笑ってしまうようなネタを配信していきます(*´∀`*)

スポーツ



(出典 kaikumikodaisuki.com)


なおみさんが好きならいいのかもしれないけど・・・
やっぱり品格のある人のほうがいいな (;^ω^)

1 muffin ★ :2020/09/15(火) 11:29:55.89

 テニスの世界4大大会の一つである全米オープンで、2年ぶり2度目の優勝を果たした大坂なおみ。そのボーイフレンドとして話題となっている米国人ラッパーのコーデー氏が、自身のTwitter(@cordae)で公開した「大坂とのツーショット」に対して、否定的な意見が数多く寄せられている。

 2つの優勝カップと金メダルのアイコンとともに公開された今回の写真は、表彰式を終えたセンターコート上で撮影されたもの。その中でコーデー氏は、優勝カップを持つ大坂の隣で、海外では否定的な意味を持つ“中指を立てる”ポーズで納まっていたのである。

 黒人差別の抗議活動にも精力的に参加し、それが原因で7月には警官に拘束されているコーデー氏だが、今回の全米オープン決勝戦ではスタンドで「Defund the police」(警察組織の予算削減)と書かれたTシャツを着て観戦していた。そんなコーデー氏が大坂との記念撮影の際に、警察官が着用するような黒いベスト姿で中指を立てたのだから、ざわつくのは当然かもしれない。

 画像が公開されると「チャンピオンと一緒にいるのだからもっと謙虚でいて」「ナオミは彼と一緒にいるべきじゃない」「それはピエロのポーズよ」「2度としないで」など、寄せられるメッセージは否定的なものばかり。

 だが中には「なぜ彼がそうしたポーズをするのかを皆で考えてほしい」「社会の嫌われ者になる気持ちを知っているのか」「黙っていては始まらない」など、コーデー氏を擁護する意見も寄せられている。

 大坂は今回の全米オープン優勝により、世界ランキングが9位から一気に3位までジャンプアップさせた。そして戦いのステージは、北米のハードコートから、全仏オープンを含むヨーロッパのクレーコート(赤土)へと移っていく。その戦いの行方はもちろんだが、大坂を取り巻くコートの外の話題もまた注目度がアップしていきそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47b90635241707b6030bae3f0259386ba334222b

(出典 amd.c.yimg.jp)


(出典 pbs.twimg.com)



★1が立った日時:2020/09/15(火) 02:26:11.62
前スレ
【海外テニス】「彼と一緒にいるべきじゃない!」#大坂なおみのボーイフレンド が公開した“ツーショット”に苦情殺到! #はと [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600104371/


【【衝撃】大坂なおみのボーイフレンド 、苦情殺到 (~_~メ)】の続きを読む


大坂なおみさん、 全米OP優勝を支えた過酷なトレーニング!



(出典 marog01.com)


大阪なおみさん、人一倍頑張った結果ですよねヽ(^o^)丿


 2度目の全米オープン優勝を成し遂げたテニス大坂なおみ。一夜明けの会見に、鮮やかな赤い衣装で記念撮影に臨むと、優勝後のTwitterでは「祖先に感謝したい。彼らから受け継いだ血が体中を巡り、負けるわけにはいかないと思い起こさせてくれた」とつづった。大会期間中は、人種差別への反意を示すマスクでも注目を集めたが、精神的な成長だけでなく、地道で過酷なトレーニングと新コーチの存在が、トップアスリートを支えていた。

【動画】大坂なおみ、全米OPで2度目の優勝!

 9月13日の会見で、大坂が触れたのは周囲からのサポート。「彼はとても厳しく私に良いバランスを教えてくれました。これからもっと強くなるために何ができるか考えたい」と語った中で登場したのは、今年6月から「チーム大坂」に加わった日本人トレーナー中村豊氏だ。同じくテニストッププレイヤーだったマリア・シャラポワを指導した経歴を持つ中村トレーナーが、大会に向けて大坂を強化した点はどこだったのか。


 中村トレーナーは「何かを変えていきたいという気持ちが強かったと思う。コロナ禍で2カ月間、計画性を持ってトレーニングを毎日遂行できたことが彼女の自信になっているのかなと思う」と説明。コート内で加速・減速を繰り返してボールを打ち合うテニス特有の動きを強化。新型コロナの影響でツアーが休止となった8月まで、2か月以上にわたってフットワークを鍛えた。「自分が動こうとした時に体が反応してくれる。動きの中で足と足の歩幅が広くなっている。2~3cmかもしれないですが、体の動きがよくなっていると言っている」と、確実に好影響をもたらした。

 全米オープンの決勝では過去20年以上、第1セットを先取された選手が敗れ続けてきた。大坂も第1セットを取られたが、粘りのテニスで逆転優勝。フットワーク強化で土台を鍛え、手に入れた技術と自信がその結果につながった。「まだまだ大坂選手のテニス選手としての深み、面白さというのがこれからもっと出てくる。強くなると思います」と、今後のさらなる活躍への期待も大きくなっている。


 明星大学准教授で臨床心理士の藤井靖氏は、大坂の優勝について「よく精神的成長と言われるが、テーピングをした太もものところをたたく行為が、結果的にルーティンとしてリズムを作る機能を果たしていたように見えたし、ここのところは苦笑いが減った印象があって、精神的な安定性というか、ピンチチャンスなどいろいろな場面に応じたイメージリハーサルがなされていたように見受けられる。データを重視するといわれている新コーチの存在もフラットな精神状態を作るにはマッチしていたのでは」と、心理面での充実を指摘した。

 さらには、「今回は、自身のアイデンティティにも大きく関わる人種差別に関する反意が印象的だった。何かに対する反発心は、心理的なベースとしては強力な後ろ盾になるし、しかも世間が行為を好意的に捉えたことは彼女の心の中での良循環につながったと思う。マスクを試合数分、7枚用意したのも決勝までのイメージを持ち、モチベーションを保つ助けになったのでは。実力はいうまでもないが、これら心理的なプラス要因がパフォーマンスの高さに寄与した部分はあったのではないか」と、これまでの大会とは異なる強い気持ちがあったとも分析していた。
ABEMA/「ABEMAヒルズ」より)
人種差別への反意で奮い立った大坂なおみ 全米OP優勝を支えた地道で過酷なトレーニングと新コーチ


(出典 news.nicovideo.jp)

【大坂なおみさん、 全米OP優勝を支えた過酷なトレーニング!】の続きを読む



(出典 spread-sports.jp)


すごいね! 決勝も頑張ってほしいな !(^^)!

1 ばーど ★ :2020/09/11(金) 10:27:57.20

<テニス:全米オープン>◇10日(日本時間11日)◇ニューヨーク◇女子シングルス準決勝

2度の4大大会優勝を誇る世界9位の大坂なおみ(22=日清食品)が、3度目の女王に王手をかけた。同41位のジェニファー・ブレイディ(米国)に7-6、3-6、6-3で勝ち、18年優勝以来の2年ぶりの決勝進出だ。決勝では、同8位のS・ウィリアムズ(米国)-同27位のアザレンカ(ベラルーシ)の勝者と、日本時間13日午前5時以降に対戦する。

ついに大坂が、世界最高峰の決勝の舞台へ戻ってきた。それも新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、無観客という歴史に残る舞台に「大坂なおみ」という名を3度、刻むことになる。

ブレイディとは過去1勝1敗。相手は今大会、5試合すべてをストレート勝ち。サーブも速くエースも多い。フォアの決定打もパワフルで、大坂と似たタイプだが、その攻撃を大坂はがっしりと受け止めた。前哨戦から見せている新しいスタイルの攻守がかみ合ったテニスで、ブレイディを突き放した。

この準決勝は特に勝ちたかったに違いない。フィセッテ・コーチも「新たなモチベーションになっている」と認めているのが、今回、毎試合でつけている人種差別への抗議マスクだ。1枚1枚に、被害に遭った異なった黒人の名前がプリントされ、1回戦後に「決勝に行くため、7枚用意している」と話していた。この決勝進出で、その7枚すべてを世界に向けコンプリートできる。

この勝利で14日に発表される最新世界ランキングでもトップ5への復帰が確定だ。優勝すれば3位が確定だ。4大大会優勝まで残り1勝。そして世界ランキングでの女王復冠も、そう遠くない日だ。

9/11(金) 10:24
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bde65ef508759b23e4837ceb450796f58690a901


【大坂なおみさん、3度目の女王に王手をかける!】の続きを読む



(出典 f.image.geki.jp)


開幕スタメンあるか!

1 ゴアマガラ ★ :2020/09/06(日) 00:58:32.06

【リバプール 7-2 *プール プレシーズンマッチ】
 
 プレシーズンマッチ、リバプール対*プールの試合が現地時間5日に行われた。リバプールが7-2の勝利をおさめている。

2020/21シーズンに向けたプレシーズンにおいて、リバプールに所属する南野拓実は練習試合のザルツブルク戦でゴールに絡む活躍を見せたのに続き、
アーセナルと対戦したコミュニティ・シールドでは待望の公式戦初ゴールを記録していた。

好印象を残している南野は、モハメド・サラーやロベルト・フィルミーノ、サディオ・マネと共に今回の*プール戦で先発出場を果たしている。
15分、後方でボールを奪われてのショートカウンターから*プールのハミルトンに先制点を決められてしまった。

31分には南野が左足を振り抜いてシュートを放つも*プールのGKマクスウェルに止められる。すると33分、
ペナルティーエリア内でGKアリソンが*プールのハミルトンを倒してしまいPKを献上。*プールのジェリー・イエーツにPKを決められ、リバプールは2失点目となった。

39分にはナビ・ケイタが強烈なシュートを放つが、ポストに弾かれてゴールならず。それでも43分、コーナーキックのキッカーを任された南野がショートコーナーからジェイムズ・ミルナーにパスを繋ぎ、
最後にクロスボールに飛び込んだジョエル・マティプがヘディングシュートを決めて1点を返した。

85分には、南野を起点にしたパス回しからディヴォック・オリジも得点を決めた。88分には、ミルナーから南野に繋ぐショートコーナーから、
ケイタなどを経由して最後はセップ・ファン・デン・ベルフがゴール。南野の活躍もあり、リバプールが7-2の勝利をおさめている。
【得点者】
15分 0-1 ハミルトン(*プール)
33分 0-2 イエーツ(*プール)
43分 1-2 マティプ(リバプール)
52分 2-2 マネ(リバプール)
54分 3-2 フィルミーノ(リバプール)
70分 4-2 エリオット(リバプール)
72分 5-2 南野(リバプール)
85分 6-2 オリジ(リバプール)
88分 7-2 ベルフ(リバプール)
https://www.footballchannel.jp/2020/09/06/post387590/

(出典 img.footballchannel.jp)


【南野拓実さん、“MOM級”の大活躍!】の続きを読む



(出典 contents.oricon.co.jp)


監督と選手の関係だったお二人( *´艸`)

1 muffin ★ :2020/09/05(土) 14:14:01.35

https://www.oricon.co.jp/news/2171186/full/
2020-09-05 14:02

元女子サッカー日本代表(なでしこJAPAN)でタレントの丸山桂里奈(37)が5日、日本代表やガンバ大阪の
として活躍したサッカー解説者・指導者の本並健治氏(56)と結婚したことを、オンラインで行われた『TGC 2020 A/W ONLINE』で発表した。

『TGC』の「マイナビウェディング」内で発表された2人の結婚。同日に入籍したことがアナウンスされると、真っ白なスーツに身を包んだ本並氏とウエディングドレス姿の丸山が登場。ステージでは元日本代表の前園真聖氏が牧師役を務め、2人が永遠の愛を誓った。

 丸山は2005年、TEPCOマリーゼ時代にLリーグ(現なでしこリーグ)新人王を獲得。2010年に米フィラデルフィア インデペンデンスに移籍、12年からなでしこプレミアリーグのスペランツァFC大阪高槻で活躍し、16年シーズンをもって現役を引退した。日本代表では、第4回女子W杯、アテネ五輪、北京五輪に出場したほか、第6回女子W杯優勝や、ロンドン五輪準優勝に大きく貢献した。

 本並氏は清風高等学校、大阪商業大学を経て1986年、ガンバ大阪の前身である松下電器産業サッカー部入団。93年のJリーグ発足後はガンバで鋭い反応と攻撃的なGKとして活躍。94年には日本代表にも招集され国際Aマッチに3試合出場した。97年にヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)へ移籍したが、2002年に現役を引退。引退後は海外サッカーの解説などメディアで活躍する一方、京都産業大学やなでしこプレミアリーグのスペランツァFC大阪高槻などでコーチ・監督を歴任した。

結婚を発表した(左から)元G大阪・本並健治氏、丸山桂里奈

(出典 contents.oricon.co.jp)


【【結婚】丸山桂里奈さん(元なでしこ)19歳差婚 お相手は・・・】の続きを読む

このページのトップヘ